サインのゲーム記

MMORPGやソシャゲのなにかしら

【DQX】ゼルメアなど

復帰前におでかけ便利ツールを見ていると、元気チャージになにやら新しいものが追加されているのを見つけた。

「ゼルメアの聖紋」なるものが。よくわかんないけどとりあえず全部交換して20個が手元に入りました。

 

そしてメインストーリーが終わった後でいにしえのゼルメアをコンテンツ開放。

20周ほどぐるぐると。敵が強くないし王家の迷宮のような時間制限も無いのでソロでだらだらできるのは気が楽でいいですね。

ただ運ゲーなのはともかくとして、絶対にクリアできないマップに当たった時はなかなか精神が擦り減ります。

ランダム錬金効果なので汎用装備をここで揃えるのは難しいですね。パル錬金などでの一部尖った効果がつくのはありがたいところですが。

私の主な収穫は移動速度6%のトライバル足と毒100の鉄壁下。常闇はあまり通わないとは思いますが戦士をよく使ってたので嬉しい収穫です。

 

また、占い師デッキの改良を行いました。四諸侯タロットも無かったので。

デッキリストと手持ちのカードと睨めっこして2~3時間かかったでしょうか。幸いレアパックの在庫は沢山持ってたので改めてタロットコインを回す必要は無かったです。ただ在庫が尽きたので次に何かデッキをいじるとなったら足りなくなりそうですが・・・

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO