サインのゲーム記

MMORPGやソシャゲのなにかしら

【DQX】レベルの壁

復帰して数日のこと、邪神の宮殿の更新日(25日)が近いことに気が付いた私は消化に向かいました。そして私は気が付くのです

「もしかして私のレベル、低すぎ・・・?」

完全にプレイしていなかったのは半年ほどですが、その前も虫食いのようなプレイ状況。レベルを実装分きっちり上げきっていたわけではなかったので・・・

f:id:mmongame:20180329152042j:plain

これはこのブログを書いた時点のものなので多少上がっている(もっと低かった)のですが、それでも90台前半が目立ちます。

邪神については難易度低かったのもあって特に問題は無かったのですが、やはり周り皆Lv100の中Lv93とかで混ざっていると目立ちます。

というかそもそもこのレベル差ですとステータスの差もバカになりません。装備も今や96条件のものが出ていますしね。特訓については私の振り直しがめんどくさいだけなのでいいのですが・・・

 

この機会に気合いを入れてレベルを上げることにしました。しかし手持ちのメタキン等の数もこのレベルを上げきるには到底足りず、買って上げきるほどの財力もありません。

そこで、一部のフィールド狩りに適した職はそちらで上げることにしました。

開幕範囲バイキのできる職(武旅ス踊占天)とエモノよびの咆哮が使えるまもです。

狩りの対象として私が選んだのは嵐の領界のドラゴスライム

数が多く経験値効率がそこそこなのはもちろんですが、白箱から星辰の盾が狙える部分に目を付けました。

そこまで期待しているわけではありませんが、もし属性盾が出れば一生モノです。せっかく数を狩るのですから複数の目的を同時にこなせる相手がいいです。

構成は自バイキにハンバト×2+僧侶。別に僧じゃなくていい気もするけどハンバト二人で足りるしとりあえず入れときます。たまに怒りメラガイアー連発貰ってバトが死にます。

敵からのダメージで痛いのは炎属性なので炎光の勾玉つけてました。サポバトで装備してる人はまず居ませんがサブ垢やフレサポ等で装備融通利くのであれば付けると死なないと思います。

f:id:mmongame:20180329152047p:plain

これは一番良かった時の数値ですね。さすがに平均はもっと下で60万前後といったところでしょうか。

ただ毎日やってると元気玉が足りなくなるのが悩みです。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO