サインのゲーム記

MMORPGやソシャゲのなにかしら

【DQX】復帰者がいろいろと

DQXについて、遊びたいなーと漠然と思っていたver4を購入し5日ほど前から復帰して遊んでいます。

 

私がガッツリ遊んでいたのは3.0~3.2の頃、その後も細かく休止復帰を繰り返し、3.5後期には課金を切らしながらもキッズタイムでメインストーリーを終わらせていました。

そして今回の復帰、ver4.1から一か月ほどといったところだった模様。

 

まず手を付けたのはメインストーリー。

旬も過ぎているしあまりフレも居ないのでメインストーリーのボスで詰まったらしんどいなーとちょっと不安だったのですが何とかなってくれました。

4.1に難易度選択が来ていなかったので不安でしたが意外とサクサクと。

3.2のアヴィーロ遺跡と氷魔フィルグレアの悪夢を経験しているのでストーリーボスがどうしても怖い。ミラーリング・・・ウッアタマガ

 

一通り終わってまったりしながら休止中のアップデート情報などを再確認。

敵へのデバフ効果量など根本的なところにも手が加わったのですね。

職業バランスなども気になるところではありますがそもそも遊んでいなかった状態で数値だけ見ても何とも判断できない。

 

次はせっかくなので新職の天地雷鳴士を取得~職業クエストクリアへ。

アサヒちゃんあざといですね。でもかわいい。

使ってみたいけど他にも整理したいことが多かったのでパッシブ振って放置。

 

久しぶりにやるゲームはやること多くて楽し困りって感じです。まだまだ続く。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO